すべてがPひゃらら

子供いらない派の僕と子供欲しい派の嫁との間に子供が生まれたらどうなるのかというアレ

子供を作る意味3

子供を作ってつらいこともあるけど、養育義務の重さについてはさんざっぱら書いてきたので、最近感じたもう少しライトなやつを書きたい。  


ずばり、子持ちというレッテルを貼られる事だ。何か議論していて、意見を言っても"お前は子供いるからな。子持ちの意見だな"で片付けられて話が終わる機会が増える。地味だけどげんなりする。


確かに関係はあるんだろうけどさ。なんだかなぁ。。。


とは言いながら、僕だって他人にレッテルを貼っているのは間違いないので、レッテルを貼られる事自体はまぁ仕方ないとは思ってる。ただ、レッテルのその先の話をしようぜ、と思うだけだ。